HOME > 新着情報 > ヒップアップ!

新着情報

< パーティ-シーズンの前の体創り♪  |  一覧へ戻る  |  背中美人への道②!ヒップアップにもつながるウォーキング >

ヒップアップ!

お尻について。
わたくし、自分でボディメイクするにあたって、一番苦労したのが、ヒップアップ。
次にくびれ。です。
 
人体実験するうえで、
使いにくい方の気持ちもわかりましたし、
 
この際、ヒップつくりのマスターになってやろうかともくろんでおります。
ぶりんぶりんの、大きすぎるお尻はあまり好みではないので
 
やはりこのヒト目指したいものであります。
 
ピラティスでは、小尻は狙えます!
 
骨盤も安定するサイドキックシリーズで、もともと大きなお尻の私も←家系なのです!
 
小さくなりました。
 
 
のみならず丸みを創りたい!という願望があり。
 
人体実験に励みました。
 
まずは固まってしまっている梨状筋やらなんやらをほぐします。
 
 
 
 
横にして見てくださいね(;^_^A
 
テニスボール
 
などで腰の下あたりの骨盤の骨、仙骨を挟むようにぐりぐりします。
 
こんなストレッチも入れるとまんべんなくいろんな箇所をほぐせます。
お尻にのび感を感じてくださいね。
 
 
 
さらにトレーニングでは、
まず使えていない方に動かすポイントをお伝えします。←これ大事!!
 
ーを使って、
もちろんピラティスで
 
骨盤を固定する器具を使用したり
 
 
マスターストレッチをウエイト代わりに使ったり
 
その方に合わせたトレーニングで
こーんな素敵なお尻が
完成します。
 
↑↑↑
※こちらはベストボディ岡山大会で入賞されたWakabodyの顧客様です。
 
 
 
ブリブリになりたい方はウエイトつけてトレーニングさせていただいています。
 
ただ!
 
やみくもにウエイトつけるだけでは太ももの太い体になってしまいます。
大腿四頭筋なくしてはスクワットなどの代表的なヒップアップトレはできないから。
 
スクワット批判ではないですよ。。
私もウエイトするときは取り入れます。
 
 
ただ、wakabodyでは効率よく動かすことに重点を置いているのです。
 
今日一番目のお客様も
お尻が取れるー!!
と、しっかり朝トレーニングして帰って行かれました!爆  笑
 
 
筋肉をしっかり使えると筋肉痛になり、そこを意識できるようになるから
私は個人的に筋肉つけたいところの筋肉痛が好きです恋の矢アップ
 
 
さて、ただいまインストラクターwakanaは
オアシス桂川店のみでピラティスの外部レッスン
を行っています。
 
ここだけはやめられないウシシ
 
今週も満員御礼で
 
皆様の反応が良いので、わたしも俄然張り切ってしまいます。
 
ぺったんこおなかピラティスのリクエストが続いたので、
 
たプいつかヒップアップの秘密も少しお伝えしますね。
 
がっつりトレーニングご希望の方はパーソナルトレーナーwakanaのいる
Wakabodyまでぶちゅー 

< パーティ-シーズンの前の体創り♪  |  一覧へ戻る  |  背中美人への道②!ヒップアップにもつながるウォーキング >