HOME > 新着情報

新着情報

スタイルを維持する方法

NAです。
 
祇園祭も終わり、静かな河原町御池。
 
本日9時から閉店まで満員御礼いただいております。ありがとうございます

背中、伸ばしたり縮めたりしてますか?
 
wakabodyでいわゆる「腹筋」をするときは
 
背中を伸ばす
 
という
 
意味合いを大切にしています。
 
通常
体の全面ばかりに意識が向きがちです。
 
鏡に見えるのは、
顔であり、胸であり、お腹であり
脚であるから。
 
でも、顔がたるむのは、頭皮から背面、足の裏までつながる筋膜が影響していると気づいたら??
 
足の裏や、背中のトレーニングしなくちゃ!って、そっちから引っ張らなくっちゃー!って
思いませんか?
 
実際、肩甲骨を動かすことを覚えていただき、背中トレーニングをしっかりできるようになった方は
 
小顔
 
 
なってきます。
 
そして首のからぶら下がっていた肩甲骨が解放され、首がほっそりと、長くなってきます。
 
全体のバランスや、見えないところにこだわると、自然とお腹も凹んでくるし、お尻もある程度は上がるようになっている。
 
 
まずは凝り固まった背中をほぐし、背面の骨がしっかり分解して動かす意識を持ってみましょう。
 
遠回りなようで、トータルでいい方向へ向かうはず!

ご要望に合わせてトレーニングメニューを組んでいます。

こんにちは!ボディメイクスタジオ
Wakabody代表
 
wakanaです
 
お客様たちのショット♡

こちら
仲良し姉妹と
スーパーお料理上手なママ。
たもについてきてくれる子供たち。

一緒にトレーニングするー!
ってこんなかわいいショットが撮れました♡

そしてこちら。

ときにはウエイトも持ったトレーニングも加えます。
その方のなりたいボディを創るため、最適な選択をしてメニューを組んでいます。

梅雨の季節。もやもややむくみの撃退法!

 

「お尻を上げる!!」が得意分野のトレーナーになるために

昨日は臀筋のトレーニングの研修に行ってきました。


お尻はもともと苦手分野なのですが、
苦手なもの、習得に試行錯誤した方が絶対いい!
もうね、お尻マスターになってしまおうと企んでいます!

何かと仲良くしてもらっています、タレントであり、トレーナー仲間のショウコさん❤️
 
今回もペアを組んであれこれ情報交換しましたよん。
 
菅原順ニBESJのディレクターの現場に近い内容の研修は、ゆくゆく私がやってみたいなと思っていることと繋がっており、興味深かったです。
 
効いてくると喜ぶ習慣、ボディメイクにハマっている証拠ですね

今週19日

金曜日、トレーナーの予定が変更となり、

 

全日トレーニングを受けて頂けることとなりました!

 

16時まででしたら体験もお受けできますのでこの機会にぜひどうぞ

 

体験パーソナル60分

 

8100円→4320円

 

みなさまのトレーニングの様子はインスタからもご覧いただけます!


https://www.instagram.com/wakabody/

ぜひご覧くださいね

 

 

 


Mrs.Japan Internaional出場にかけた思い

わたくし、この週末にミセスジャパンインターナショナルという大会に出場してまいりました。

 




 

前日よりリハーサルの為東京入りさせていただき





むかえた本番
カクテルドレス審査、フィットネス審査、イヴニングドレス審査を終え、

 

トップ10のみで行われるスピーチ審査。

苦手な英語でスピーチすることを自分に課し

 

結果ラグジュアリースマイル賞を頂戴いたしました。

 



 

このスタジオを開く前から、ピラティスやトレーニングによって

 

ボディメイクが成功することで、

 

メンタルもどんどん良くなり

 

笑顔が輝く女性の姿を沢山見てきたので

 

このすばらしさを広く発信する機会だ!と思い挑戦した今回。

 

笑顔が評価され、グランプリは逃しましたが

 

少しでもその発信のお役に立てたのではないかと思っています。

 

からの笑顔、

一生ものの笑顔を手にするためのボディメイク

 

 

をこれからも提供させて頂ければな、と思っています。

 

 

そして、

 

チャレンジを恐れないで。

 

というメッセージも込めての出場でした。

 

お客様で、

夢や理想を追いかけたいけれど一歩踏み出せない方

 

何人かいらっしゃって。

 

必ずチャレンジは身になります。

それ間違いないです。

 

失敗を恐れず踏み出していただけるように、

 

このチャレンジが、皆様の励みになればいいな。

 

そう思っています。

 

二の腕使えていますか??


デジ姿勢(パソコンやスマホを長時間使っているとなってしまう

二の腕使えていますか??の続きを読む

目標がある方にはとことんつきあいますよ♪

この水着が着たいんです!と言って持ってきてくださったビキニ。

それからの2月ほど、こんなお尻の形がいいよね!などと話しながらトレーニングしてきました。

ゴルフもなさるので、ピラティスをしているので上達しました!とおまけの喜びも味わっていただきつつ

ご希望のヒップアップもかなり好調に進みました。

当初、腿が張ってお尻が垂れた感じに見えていたのが、

かなりきれいないお尻に仕上がりました!!!





トレーナーも日々進化する努力をして皆様のサポートいたします

 
 
 
 
 
4月末より
Core Power Yoga CPY®︎
 
養成コースを受けさせていただいていました。
 
無事資格取得でき、
皆様に還元できることが沢山学べました。
 
ボディメイクする上で、
皆様のカラダの使い方を見て、
評価させていただき
トレーニングのご提供をしている身としては
 
常に勉強をしていく必要があると思っています。
 
オープンから一年が過ぎ、
インプットの必要性をかなり感じていました。
 
もっといいトレーニングを提供したい
という思いから、
今回本橋恵美先生の元で学ぶこととなりました。


本橋恵美先生は、
野球の下柳選手をはじめ、数々のアスリートをご指導されたり、大学のチームの指導、セミナーの講師をされる方。
最近私wakabodyにも、バレエの先生
や、ゴルフをされている方など、パフォーマンスをあげたいとおっしゃる方も増えています。
 
それに伴い、競技別に機能解剖からアプローチした指導をしたいと常日頃から思っておりました。
 

 

 
これまでも脊柱側弯しながらも
踊り続けている方、
足の裏に感覚がない方、
などご指導させていただいてきました。
 
私は医者ではないので治療はしませんが、筋肉や関節をほぐし骨の位置を正すトレーニングや、動かせなかったところを機能的なところから改善して効率よく動かせるようなトレーニングをご提供できます。
 
引き続き
 
「楽しくカラダを動かしてボディラインを整え、皆様がより良い人生を歩んでいかれるよう、サポートできるトレーナー」
 
でありつつも、
 
「プロとしてお一人お一人の特徴を見抜いた上での、希望に応えられるパーソナルトレーナー」で
 
をあり続けるために、「伝える」ではなく
 
 
 
伝わる指導を
 
 
していきたいと考えています!
 
お勉強の時間を与えていただき
ありがとうございました。
 
引き続き
スタジオにてお待ちいたしております
 
本橋恵美先生は、
野球の下柳選手をはじめ、数々のアスリートをご指導されたり、大学のチームの指導、セミナーの講師をされる方。
 

12345678

アーカイブ