HOME > 新着情報 > 8ページ目

新着情報 8ページ目

2016ベストボディジャパン日本大会出場しました

 

 

来る11/27
東京の新高輪プリンスホテル[飛天の間]にて健康美とバランスのとれたボディを競う
ベストボディジャパン日本大会が開催されました。



地方大会で3位までに入れば出場権が得られます。
私は京都大会でグランプリを頂き、参戦しました。



ウーマンズクラスは50名

その中から15名が予選を通過しファイナリストとなります。



緊張の控え。ポージングの練習です。

無事ファイナル審査に残り



ポージングを終え、
緊張のファーストコール。
ここで呼ばれると、入賞する確率がぐんと上がります。



無事5番の声を聞きup
規定ポーズで審査開始。

23時を回るほどの長丁場。

表彰式で呼ばれてほっとしましたcamera


集中力をキープすることがとても重要でした。

無事5位入賞できました。
この評価をありがたく受け止め、皆様のボディメイクに還元できるよう頑張りますhappy02


 


マスターストレッチは最強ツールです。 ベストボディなお手本付き!

ピラティスは骨を意識て動くとうまくいきやすいです。

 

背中は日ごろ意識し辛いところなので、背骨や肩甲骨をしっかり動かすことで

筋肉へのアプローチもしやすくなります。



 

足元が不安定な中で動くとさらにわかりやすい。

 

マスターストレッチは背中美人を創るツールでもあります。

 

先日ベストボディ仲間の彩さんが来てくださいました。

 

彼女はお尻がプリンプリンでいらっしゃるのですが



 

 

ね?きれいなお尻!

 

やはり脊柱起立筋や広背筋もとっても強い。

 

ヒップアップにも背中は大事!




マスターストレッチは最強ツールです。

 

最近はじめた小顔ピラティスも背中しっかり使っていきますよ。



リフトアップ!します。


ピラティスとプラスアルファで得られる小顔効果

さっそく小顔ピラティスの成果のごあんない。

 

モニターをしてくださった顧客様ありがとうございます。

 

ボディも間違いなく引き締まっておられます。

そのうえお顔まで

 

すっきりしちゃいました。

 

背中を使えるようになればリフトアップ効果はさらに絶大!

 

背中はマスターストレッチやバンジートーンを使えばさらに効果的。

 

明日も9:30~と11:30~のお時間が空いていますよ♪

 

出勤前の朝トレは、すっきりして有意義な一日になる!

 

と大人気です。

 

ご予約お待ちしていまーすラブ

 

news!おとくなチケット本日発売限定10枚→残り7枚です♪

 
本日発売のXmasチケットは10名様限定。
 
10回分の料金で11回トレーニングが受けられ、
さらに30分7560円の小顔ピラティスもお付けするというものです
 
90720円→75600円!
 
みなさまに日ごろの感謝の意味を込めて
限定10枚ですが、すでに
残り7枚となりました。
 
今あるチケットにプラスしてご購入いただいています。
 
引き続きトレーニングを継続して、美ボディキープいたしましょう♪
 
さて、先日発売されたベストボディ京都大会の公式写真を購入しました。
 
とてもいい経験となりました。
 
 
マッスル&フィットネスの取材風景
 
 
緊張してます。
 
 
各年齢別ミスのグランプリの方と
 
 
グランプリの方々と
 
 
日本大会は集中して、子供たちに背中を見せるためにも
 
やれるだけのことをして、当日は楽しんで挑みたいです。
 
 
よってWakabodyは
 
11/25は夕方まで営業
 
11/27はお休みとさせていただきます。
 
オアシスのレッスンも代行となります
 
ご迷惑をおかけいたしますが
かならず皆様のボディメイクに還元できるように、しっかり過程を踏んでいきます。
 
よろしくお願いいたします。
 
 
※おかげさまでたくさんのお客様にご利用いただき、
当日キャンセルはほかのお客様のご迷惑となります。
 
当日のキャンセルのみキャンセル料が発生いたしますので
前日までにご予約の変更をお願いいたします。

11/16~発売開始!10枚限定のお得なクリスマスチケットのご案内


いちねんがんばったご自分へのクリスマスプレゼントのご案内crown
 
このたび10回券のクリスマスチケットをお求めいただいたお客様に
 
 
なんと!
 
 
7560円の30分の小顔ピラティスのチケットを
お付けします!
 
もちろんいつも通り1回無料トレーニングも付いてきますので
 
2度お得☆彡

 
 
 
こちらは体験してくださったモニターのお客様
 
通常より短い時間ですが、目が大きくなり
輪郭がシャープに。
 
年末のパーティーシーズンに向けて
 
同窓会に向けて
 
ボディもお顔も自分史上最高に仕上げてみませんか?
 
※現在チケットのあまりがある方も事前購入していただけます!
 
 
 
 
 
 
 
 
10名様限定ですので、お早めにheart
 
 
 
 


大会までの調整のための食事。筋肉落とさない工夫。無理な制限はしません。

年末ですね!
 
まだ気が早い(つ∀<。)かな?でも、きっとあっという間です♡
 
今年はスタジオをオープンすることができ、
 
 
子供の行事に出席しやすくなりました。
 
先日もおかげさまで学童の運動会を見に行くことができましたよ
こんな背の高い一輪車をすいすい乗ってる彼女を見て、
 
子供の体幹って強いなって改めて思いました。
 
さて、食事について。
 
筋肉のためにたんぱく質たくさん摂るのですが、
 
やはりお肉やおさかなの身だと便秘が気になります。
 
妊娠中もそうだったんですが
 
対策フードとして
 
 
切り干し大根が大活躍でした。
 
トレーニングもカスタマイズ。
 
食事調整もカスタマイズ。
 
 
メバルの煮つけは身がふわふわでおいしい♡
 
 
薄味のたれで焼き鳥
 
 
この日の蛋白源です。
 
次の大会はあまり体脂肪も落とさず
筋肉量も保ちたいので
 
ちゃんと食べて調整です。
 
今回の大会は思いっきり楽しんできまーす!
 
 
 
 
 
 
 

背中美人への道②!ヒップアップにもつながるウォーキング

 
さて、前回
 
http://ameblo.jp/pre-body/entry-12215560634.html
 
↑お尻に効かせるためのお話をしました。
 
そこで
 
筋肉にせっかく動くことを伝えたのであれば
 
日々使ってあげれば良いわけです。
 
毎日することというと、、、
 
『歩く』
 
 
ですよね!
 
ウォーキングでお尻に効かせるには
 
踏み出したあとの意識が大切。
 
両足とも股関節をしっかり伸ばしてください。
 
蹴っている足の膝をなるべく伸ばすほうがベター。
 
 
この時骨盤をしっかり安定させ、
腰をそらせないようにします。
 
写真撮るために体をひねっているため、私の軸足が内販しててごめんなさい。
ここはしっかり母指球も踏みましょう。
 
Wakabodyでは
 
これを踏まえていくつかのポイントをお伝えしています。
意識してウォーキングをしていると、背中も美しくなります。
 
私も大会に向けてウォーキング練習しまーす。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

ヒップアップ!

お尻について。
わたくし、自分でボディメイクするにあたって、一番苦労したのが、ヒップアップ。
次にくびれ。です。
 
人体実験するうえで、
使いにくい方の気持ちもわかりましたし、
 
この際、ヒップつくりのマスターになってやろうかともくろんでおります。
ぶりんぶりんの、大きすぎるお尻はあまり好みではないので
 
やはりこのヒト目指したいものであります。
 
ピラティスでは、小尻は狙えます!
 
骨盤も安定するサイドキックシリーズで、もともと大きなお尻の私も←家系なのです!
 
小さくなりました。
 
 
のみならず丸みを創りたい!という願望があり。
 
人体実験に励みました。
 
まずは固まってしまっている梨状筋やらなんやらをほぐします。
 
 
 
 
横にして見てくださいね(;^_^A
 
テニスボール
 
などで腰の下あたりの骨盤の骨、仙骨を挟むようにぐりぐりします。
 
こんなストレッチも入れるとまんべんなくいろんな箇所をほぐせます。
お尻にのび感を感じてくださいね。
 
 
 
さらにトレーニングでは、
まず使えていない方に動かすポイントをお伝えします。←これ大事!!
 
ーを使って、
もちろんピラティスで
 
骨盤を固定する器具を使用したり
 
 
マスターストレッチをウエイト代わりに使ったり
 
その方に合わせたトレーニングで
こーんな素敵なお尻が
完成します。
 
↑↑↑
※こちらはベストボディ岡山大会で入賞されたWakabodyの顧客様です。
 
 
 
ブリブリになりたい方はウエイトつけてトレーニングさせていただいています。
 
ただ!
 
やみくもにウエイトつけるだけでは太ももの太い体になってしまいます。
大腿四頭筋なくしてはスクワットなどの代表的なヒップアップトレはできないから。
 
スクワット批判ではないですよ。。
私もウエイトするときは取り入れます。
 
 
ただ、wakabodyでは効率よく動かすことに重点を置いているのです。
 
今日一番目のお客様も
お尻が取れるー!!
と、しっかり朝トレーニングして帰って行かれました!爆  笑
 
 
筋肉をしっかり使えると筋肉痛になり、そこを意識できるようになるから
私は個人的に筋肉つけたいところの筋肉痛が好きです恋の矢アップ
 
 
さて、ただいまインストラクターwakanaは
オアシス桂川店のみでピラティスの外部レッスン
を行っています。
 
ここだけはやめられないウシシ
 
今週も満員御礼で
 
皆様の反応が良いので、わたしも俄然張り切ってしまいます。
 
ぺったんこおなかピラティスのリクエストが続いたので、
 
たプいつかヒップアップの秘密も少しお伝えしますね。
 
がっつりトレーニングご希望の方はパーソナルトレーナーwakanaのいる
Wakabodyまでぶちゅー 

パーティ-シーズンの前の体創り♪

体験ご予約受付中

昨日は朝から万博記念公園のLOHASfestaに行ってきました!ブログ画像

EXPOCityもいつも横目に見ながら通り過ぎていたのですが、やっと行けました!

ブログ画像

天気良くて最高の景色でしたよ!
LOHASfestaは11月にもするみたい。

 

LOHASなかわいいショップや
美味しいものも沢山!オススメです。

さて、明日の空き状況です。

11時から
12時から
13時から

16時から

ハロウィンが終わるとクリスマス!

年末はパーティーで忙しくなりますね!
今のうちにカラダシェイプしておきましょう♪

 


24時間可能予約システム

要予約 075-746-6312
お問い合わせ pre-body@studio-sou.com

京都河原町御池 京都市役所前駅2番出口よりすぐ 

京阪三条駅より7分 阪急河原町駅より12分 京都ホテルオークラ東隣ビル



京都市中京区一之船入町537-31リベルタス御池406号

 

 

 

背中美人への道!

背中は見えないところなので、意識が難しいです。 そこを使えるようにするためには、肩甲骨を自由に動かせるようにしなくてはいけません。 骨の動きの悪さは筋肉の仕事を邪魔してしまいます。 背骨の可動を邪魔するのが動きの良くない肩甲骨。しっかり動かしてみましょう。 ①まず四つん這いになります。 股関節の真下に膝、肩の真下に手首といった感じです。 背中には少し水が溜まるくらいのくぼみを作っておきます。 ②しっかり掌で床を押しながら両方の肩甲骨を背骨から左右に離すようにしていきます。 ③次は寄せる動き。背骨を肩甲骨で挟みます。ここで肩が耳に近づかないようにしましょう。 こちらは肩甲骨を寄せたり離したりする動きですが、前鋸筋という筋肉のトレーニングにもなります。この前鋸筋の働きは肩こり改善に役立ち、綺麗な姿勢を作るポイントでもあります。 ちょうど肩甲骨の横、脇の下の場所にある筋肉。 女性でプッシュアップが苦手な方はこの動きから始めるのもいいと思います。 動画でご確認ください↓ <iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/DyCDZiLISbs" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。